2007年10月09日

映画ホリデーみました

映画ホリデーを見ました。やはり3連休だと、何かと時間あまりますしね。

失恋した2人の女性(キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレット)が、偶然のインターネットでの出会いから、お互いの家を交換して住み、そこでの新たな出会いを描くというストーリー。

この「ホリデー」のメインターゲットは、働く女性なんじゃないかなと思ったのですが、男性の僕がみても十分楽しめる内容でした。僕が一番気に入ったのは、ジュード・ロウ演じる男(ケイト演じる女性の兄貴)の2人の子どもですね。めっちゃかわいくて参りました。
子どもって、ごく自然に子どものペースにはまってしまいますよね。そういう不思議な可愛さがある。

あとは、
「この人は自分を確実に不幸にするけど、どうしても忘れられない」
そんな呪縛から解き放たれて、人間性の合う人と向き合うことができるようになる2人の男女。ここが気分爽快なところですね。
総じておススメ度の高い作品だと思います。

ちなみに「ホリデー」の主題歌は
ボズ・スキャッグズ(Boz Scaggs)の「ウィー・アー・オール・アローン」をリタ・クーリッジ(Rita Coolidge)がカバーしたものだそうです。
サントラもあるようですね。


posted by こんとんじょのいこ at 15:55| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画鑑賞記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
TBありがとうございました。
2人の子供、かわいかったですね。
Posted by しずく at 2007年10月09日 17:07
>しずくさん
そちらにコメントも残さず
失礼しましたm(__)m
よければまたのぞいてやって下さい。
Posted by skb at 2007年10月11日 06:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ホリデイ
Excerpt: 映画「ホリデイ the Holiday」を鑑賞。 あらすじは・・・ アイリスはロンドン郊外に住む新聞記者。アマンダはハリウッドの映画予告篇製作会社の社長。順調な人生に見える2人だけれど、実はクリスマ..
Weblog: 空色のきもち
Tracked: 2007-10-09 17:08

映画ホリデー 主題歌
Excerpt: 映画ホリデーみましたここが気分爽快なところですね。 総じておススメ度の高い作品だと思います。 ちなみに「ホリデー」の主題歌はボズ・スキャッグズ(Boz Scaggs)の「ウィー・アー・オール・アローン..
Weblog: 映画ホリデー
Tracked: 2007-11-04 17:03
×

