2007年09月15日

春のワルツ

韓流ドラマということで、
普段あまり見ないのですが、ちょっと見てみました。

ネット上のうわさだと、韓流ドラマは
ワンパターンなんだそうで。

男女の純愛物語。
両者は住む世界が違う(身分の高低がある)
恋敵が登場
すさまじい悲劇が襲う

こんな感じで話が進むそうで。

まあでも、つまらないと思ってみれば、
なんでも同じように見えてくるものだし、
楽しもうと思ってみれば細かいところの違いでも十分楽しめる、そんなもんでしょう。

ただ、テーマ曲が「冬のソナタ」の曲と似すぎているのはどうなんだろうと思いましたが。

レソラシ♭〜っていうメロディライン。同じだーー

こんど違うドラマのDVDでも借りてみようかな。
posted by こんとんじょのいこ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ダンディ坂野の特技

ダンディ坂野は、カップ焼きそばの味を識別できる!
さっき「アメトーク」みてたら、
ダンディが次々と銘柄を当てまくってた。

日進ソース焼きそばUFO
オタフクソース焼きそば
ぺヤングソース焼きそば
一平ちゃん

ダンディ坂野は何でもあててしまう。

しまいには、雨上がりの宮迫と蛍原がいろんな焼きそばを混ぜて混乱させようとしたら・・・

ダンディ
混ざってる!

くだらないといえばくだらないが、これってすごいですよね。

でも、当てた瞬間に「ゲッツ!」をやるのを忘れて、
宮迫に「ゲッツ!やってませんでしたね」と振られてあわてて「ゲッツ!」って(笑)
posted by こんとんじょのいこ at 01:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

株ておもしろい

安倍首相がやめて、値上がりした株の銘柄があります。なんでしょう?


安倍首相辞任→ポスト安倍→麻生氏では?→麻生氏は漫画好き→振興策とかあるかも→漫画関連銘柄値上がり

というわけで、漫画関係の銘柄でした。

おもしろいもんですね。
posted by こんとんじょのいこ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

桑田 現役続行へ

桑田が現役続行を決意してくれたようです。


以前、

あきらめないでくれ!

と絶叫した私としては、→前の投稿

うれしいことこの上ないです。


「野球しかない」

「最後まで格好悪くてもいい」

いいですね〜

ぜひどこまでも我が道を行ってください。
posted by こんとんじょのいこ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

修悦体?

みなさん、修悦体という字体を知ってますか?


佐藤修悦さんという人が

あるものを使って描く文字を

気に入った人が、

その字体の特殊さから

「修悦体」

と読んだそうで。

どんな字体か?

こんな感じです。
posted by こんとんじょのいこ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ディズニーランド

今週ディズニーランドに行って来ました。


夏休みということで、平日にもかかわらずすごい混雑。


僕は基本的に人ごみが嫌いなのでつらかったです。


個人的には、

初日に行ったディズニーシーの方が過ごしやすかった。

ちょっと一休みできるところがたくさんあるので。


ランドは、ずっとクソ暑いなかたっていなくてはいけないことが多くてしんどかった。


リニューアルした「カリブの海賊」も見てきました。

リニューアルというより、「ちょっとテコ入れ」が適切な表現ですねあれは。大してかわっとらん。

やっぱり子どもの頃と違って、乗り物系よりショーの方がいい。

人気が高い乗り物系

スプラッシュ・マウンテン
ビッグサンダー・マウンテン
スペース・マウンテン
タワー・オブ・テラー
センター・オブ・ジ・アース

どれも回避です。

カントリーベアーのショーが一番好き。


なんかグダグダな感想でした。
 

あと、クール・ザ・ヒートが強風で中止になってた。
あれに長いこと並んでた人はさぞかしショックだろうな。
posted by こんとんじょのいこ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

酷暑

本当に暑いですね。。。


今日はショッピングに出かけたのですが、

建物の中と外の気温が違いすぎて・・・

なんていうか、


     冷凍
    
    ↓
   
   解凍
   
    ↓
   
   冷凍
   
    ↓
   
   解凍
   
    ↓
   
   ・・・




この繰り返しで、

新鮮味がなくなった魚のような気分を味わいました。



デパートの中は実に涼しくて快適なのですが、

同時に、

いまこの瞬間におれは健康を害されている・・・

という実感を持ってしまうわけで、

快適ながらも微妙な気分。



そして、

この冷房によってますます外の気温が上がるふらふらことも

確実なわけで。

ますます微妙な気分。
posted by こんとんじょのいこ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

桑田 戦力外通告

桑田真澄選手が、ついに戦力外通告

言い渡されてしまいました。


実力至上主義だから、

打たれればクビ。


それは当然で理解できるんだけど、







でも、






39歳で渡米。


開幕直前の負傷。


それを乗り越えてメジャー昇格してきた。。










頼む、あきらめないでくれ!
posted by こんとんじょのいこ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

秘密の法則

嫌なことが起こったとしたら、

それは自分が引き起こしている。


良いことが起きると思い描いて集中すると

プラスの出来事が起こる。


そういうものらしい。




「金は天下の回り物」というが、

これすなわち、


使わない人間には入ってこない


ということなんだな。



自分が発する脳波を、

自分の目的とするところへ手中させる。これが大事。


あんまり斜に構えてないで、

プラス思考で行ったほうがよさそう。

とりあえずマイナスなことを書くと

そういうイメージが固まりそうなので、

良い方向良い方向でいきます。
posted by こんとんじょのいこ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

高校野球

高校野球は本当に熱戦続きですね。



どんだけ体力があったら

あんな蒸し風呂のようなところで

何試合もできるのだろうと不思議になります。



昨日ニュースでやってましたが、

そんな異次元の体力を持つ球児の中にも、

熱中症にかかった人がいたみたいです。

十分水分補給して、

体調にはくれぐれも気をつけてもらいたいです。



僕が子どもの頃は、

水なんか飲んでんじゃねえっ



そういう時代の名残が感じられるました。

病気になったら気合が足りないんだと。

今となっては、

ただのアホだったんですねもうやだ〜(悲しい顔)




ところで高校野球といえば

松坂大輔なわけですが〈強引〉、

この伝説の試合の動画でもみて懐かしんでみては?
posted by こんとんじょのいこ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省ラッシュ

今日も暑かった。。。。

皮膚が蒸発するんではないかと心配になる。


このうっとおしい空気に向かって

なんでやねん!

なんでやねん!

なんでやねん!




ウラ拳ツッコミを1時間くらい

繰り返したいほど暑かった。


夏は嫌い。




ところで、帰省ラッシュの渋滞映像などを見てると

本当に気の毒になりますね。

こういうとき非常にうらやましいのが、


実家が東京の人ひらめき


僕は関西圏の大学に通ってたのだが、

東京の友人は帰省ラッシュとは無縁で、

お盆に余裕で自由席で帰省してた。

もちろん、

Uターンも余裕。


みなさん、実家に東京へ引っ越してもらいましょう!
posted by こんとんじょのいこ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

猛暑

暑い。




それしか言うことがない一日。
posted by こんとんじょのいこ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

アイスクリーム

アイスクリームは太らない?

というニュースをみたことがあります。


どうなんでしょうね〜〜

ムシが良すぎるように思えるんですが。


企業って、科学的データの都合がよい部分だけつまんで

出したりするからなあ。なんか信用できん。

昔の空気清浄機の件みたいなのがあるし。

まあ、僕は「太るぞ」って言われても、

全然食べるからどっちでもいいけど。



とはいえメタボリックを気にしなくてはいけないですね。

調子乗ってると今もってる服が全部着られなくなりそう。
posted by こんとんじょのいこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

